あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

和歌山で大演説会 車で行ったことが大ごとに…

2007年06月21日

 和歌山で活動。お昼過ぎまで紀美野町で「党知る会」、夜は市田書記局長を迎えての大演説会(きょうは市田さんOKでした)。和歌山には、電車で移動する予定だったのですが、前夜、同行秘書のN氏と相談してN氏の車で行くことにしました(先日和歌山から大阪まで車で送っていただいて、そのほうが早いし楽チンとわかったのです)。ところがこれが大ごとに…。

 突然の車移動への変更に、近畿ブロックのスタッフが「山下は大変疲れている」と推察してくれ、和歌山県委員会と相談。午後の日程を変更して、生協病院で点滴をしてもらうことになってしまいました。おかげで、2時間程度ゆっくり横になることができましたが、夕方県委員会事務所に行くと、竹内県委員長はじめ会う人会う人から「大丈夫ですか?」「ちょっと無理しすぎましたね」と声をかけられ、恐縮でした。本番直前、スタッフの神経もピリピリしてきたようです。

 和歌山市内での演説会では、出口で「また会えたね~」「きょうも最高でしたよ」などたくさんの方に声をかけていただきました。昨年来、県議補選、知事選、県議選、市議選と、ちょくちょくおじゃました和歌山。なじみの方も増えてきたのはうれしいことです。「日本の夜明けは和歌山からといえる結果を」(市田さん)、「街頭での反応は支持率20%。がんばれば前進できる」(和歌山選挙区予定候補のくにしげさん)。そのとおり。みんなで最高のたたかいをやりましょう!

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.