あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

26、27日はオフ 温泉と映画でリフレッシュ

2007年04月27日

 26、27日とオフ。いっせい地方選挙では、党員、後援会員、支持者のみなさんに、「持てる力を残らず発揮して必ず勝たせてください。7月の参院選のために余力を残しとこうなんて考えなくて結構です」と訴えさせていただいたのですが、私がいちばん余力が残ってないかもしれません。

 とにかくハードでした。体力もですが、知力もかなり消耗しました。とくに後半戦は、ひとつひとつの選挙ごとに市政の特徴と党の役割が違います。押し上げる候補者の実績ももちろん違う。1日で最高5市議選、12人の候補の応援に入りましたが、さすがにアタマから煙が出そうになりました。

 というわけで、1日は自分のために近所の温泉でゆっくりリフレッシュ。ついでに高3の2男哲平のおすすめ、あだち充『クロスゲーム』(漫画です)をパラパラとながめているうちについ引き込まれてしまいました。なかなかの構成力です。いい気分転換になりました。

 もう1日はこの数十日間まともに相手をしてやれなかった6歳の3男大輔に映画のプレゼント。去年に続き「ドラえもん」シリーズでしたが、疲れがまだたまっているのでしょうか、真剣な表情で見入る大輔の隣でウトウトしてしまいました。なので映画の内容紹介はできません。あしからず…

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.