あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

仕事納めの労働者に宣伝カーからごあいさつ

2006年12月28日

photo 28日は、官庁や企業の多くが仕事納め。大阪府庁、大阪市役所、金融証券関係の企業などが建ち並ぶ大阪市中央区界隈を大型宣伝カーで宣伝しました。

 昨日、安倍内閣の佐田玄一郎行革相が、政治資金報告でウソをついていたことを認め、大臣を辞任しました。しかし、辞めてすむ問題ではありません。7800万円は何に使われたのか、国会で明らかにしなければなりません。なにより、こういう人物を大臣に任命した安倍首相の任命責任もきわめて重大です。

 永田町あたりでは、急落し続ける内閣支持率に、安倍首相がいつまで持つのか、「3月説」「5月説」も出ているらしい。根底に、「老後が不安」「就職できない」など、老いも若きも先の見えない閉塞感があることはまちがいありません。「大企業から一切献金を受け取らない日本共産党だからこそ、国民の暮らしを守るたしかな力となります!」と力を込めて訴えました。

 年の瀬のあわただしい都心部での宣伝でしたが、わざわざ自転車を止めて聞きながら、「山下さんのいうとおりや。そう伝えといてくれ」と激励してくれる方もあるなど、反応はよかったです。

 小林みえこ参院議員、丸岡ひろし市会予定候補も一緒でした。

 5カ所で宣伝したあと事務所に戻り、今年最後の原稿の仕上げ。おかげさまで、とってもいい原稿ができました。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.