あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

きょうはゆっくり健康診断

2006年09月13日

 きょうは健康診断。ゆっくりと時間をかけて身体の各部分を検査してもらいました。7月に開かれた日本共産党第2回中央委員会総会では、常任活動家の健康と休養の問題が、わざわざ1項起こして提起されました。

 「常任活動家は、その一人ひとりが、日本革命の事業のかけがえのない担い手であり、短期の視野だけでなく、長期の視野で、元気に健康に活動することが求められています。全党がそのことに心を砕くことは、一人ひとりの人間の自由と全面的発達を原理とする社会をめざす党のあり方にも関わる問題であります。

 すべての常任活動家が、週一回の休みをとるようにします。定期的な健康診断を受け、休養と学習、家族とのだんらんや地域の人々との交流、文化的営みなどにふれる時を過ごし、肉体的にも精神的にも健康で機関活動を長く続けられるようにするための努力を、お互いにはかりたいと思います」(志位委員長の幹部会報告)

 とっても大事なことです。私も医師のアドバイスをよく守り、少しでも長く皆さんのお役に立てるよう努力したいと思います。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.