あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

1日完全オフ 海水浴でリフレッシュ

2006年08月05日

 きょうは1日完全オフ。三男大輔をはじめて海に連れて行きました。場所は三重県の大泊海水浴場。妻の友人からの情報です。

 大阪から南阪奈自動車道を通り、奈良県吉野郡の山中を抜けると約4時間で到着。途中渋滞に巻き込まれることもなく快適なドライブでした。

photo 海はとってもきれい。人も少なくこれは穴場です。大輔は「海っていいなあ」と歓声を上げながら、浮き輪で浮かんだり、波飛び越えをやったり、磯場でカニを捕まえたりと、夢中で遊びました。愛犬キノコ2も本物の犬カキでスイスイ泳いでましたよ。

 帰路、先日おじゃました下北山村や川上村のあれこれを教えてやると、「おとーさん、ここのこと、どうしてそんなにしってるの?」と大輔。「お父さんはな、お仕事でいろんなとこへ行って、いろんな人とお話ししてるからや。ええお仕事やろ?」に「うん、そうやなあ」。候補者活動のおかげで父親の権威が上がりました。

 自然のなかでたっぷり英気を養って、さあ明日からまたがんばろうっと。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.