あったか連帯ウェブ---山下よしき
トップページへ メッセージはこちらからどうぞ サイトマップ 記事検索
特集
原点・山下よしき

新しい政治の流れ
演説・論戦・講演
活動
活動記録
いつも現場に
総選挙2003
プロフィール
ごあいさつ
略歴
ご案内
事務所のご案内
リンク集
新聞赤旗 日刊紙 日曜版
見本紙
購読

よしきからあなたへ

二男の高校で三者懇談 三男とプール 夜は東大阪演説会 

2006年08月02日

 きょうは日中オフ。午前中、高校2年の二男哲平の三者面談。ラグビー命の彼は、将来の目標も徐々に固めている様子。あとは、追いついていない成績をいかにアップするかが課題。目標が定まることで馬力がかかることを期待しましょう。

photo 午後は、5歳の三男大輔といっしょにプールへ。「こーゆー日はプールにかぎる」と生意気な台詞をはきつつ、浮き輪につかまって大喜びでした。埼玉の小2女児が亡くなった流れるプールでの事故もあり、吸水口の安全を真っ先にチェック。子どもたちの歓声が、無言の悲しみに変わるようなことは絶対にあってはなりません。

photo 夜は東大阪での府議補選の演説会。岸本みさ子元市議のくち原まこと候補押し上げは、とっても暖かでよかった。和田正徳府議が選挙戦の意義と府政問題を、長岡よしかず市議が選挙戦の情勢を訴えたあと、私も演説。「野党ならどこでも一緒やないということがよくわかりました」「あーいうふうにいえばええんやなと思いました」などの感想をいただきました。くち原候補も気迫十分。勝利めざし最後までがんばりましょう。

ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください
 
ひとつ前のページに戻る
特集
Copyright (C) YAMASHITA YOSHIKI All rights reserved.