あったか連帯ウェブ 日本共産党参議院議員山下よしき
トップページ ご意見・ご要望をお寄せくださいサイト内検索


■新着情報■

滋賀・瀬田駅より出発。通勤通学の若い人たちの反応がよかった。

2013年07月10日

Yahoo!ブックマークに登録

photo☆ 大変気もちのよい朝宣でした。通勤・通学の人たち、とくに若い人たちの反応がよかった。ありがとうございました。
 前夜に滋賀県大津市入りし、朝8時前からJR瀬田駅で宣伝。民主党の現職選挙区候補や前総務大臣らとぶつかりましたが、わが党後援会の皆さんの元気な声が圧倒していたと思います。おかげで気分よくマイクを握ることができました。節木みちよ前滋賀県議会議員と。

 瀬田駅は、大学キャンパスもあり、学生や高校生がとても多い。「若いみなさん、就職できてますか?正社員になれてますか?ブラック企業に苦しめられていませんか?」と呼びかけるととても注目されました。

 もうひとつ、前日8日に電力会社4社が10の原発の再稼働申請をしましたが、そのなかには滋賀県のお隣、福井県にある関西電力の大飯原発、高浜原発も含まれています。もし事故が起これば、近畿1400万人の命の水源・琵琶湖が放射性物質で汚染されてしまいます。「再稼働反対、原発ゼロ、再生可能エネルギーへの転換をの声をあげましょう」の訴えにも、手をふってこたえてくれる通行人が多かった。

photo☆ 朝宣伝後、白い杖をもった女性から小さな美しい四連折鶴をいただきました。視覚障害をもつ作家のほしのゆきさんです。

photo「がんばってください」の激励に大きなパワーをいただきました。ありがとうございました。

photo☆ 夜は大阪豊中市で演説会。堀田文一大阪府会議員と。会場の座席が足らず、通路に座る方も出るほどの盛況でした。「元気でました」「広げます」と心強い感想が。がんばりましょう!

感想をお寄せください。(メールニュースなどで紹介する場合があります)
■おなまえ
 ※必須
■ペンネーム(ハンドルなどを匿名希望の場合ご記入ください)
 
■メールアドレス《email》
 ※必須
■ご感想(300字まで)
 

   
ページ最上部へ   トップページへ    

 ■山下芳生国会事務所  〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1123号室 TEL:03-6550-1123 FAX:03-6551-1123

 日本共産党国会議員団近畿ブロック事務所〒537-0025 大阪市東成区中道1-10-10ホクシンピース森ノ宮102 TEL:06-6975-9111 FAX:06-6975-9115

本サイトへのリンクや、文書・写真などの複製・転載などにつきましては、事前にご連絡をくださるようお願い致します。
Copyright since 2003, Japanese Communist Party. All right reserved.