あったか連帯ウェブ 日本共産党参議院議員山下よしき
トップページ ご意見・ご要望をお寄せくださいサイト内検索


■新着情報■

6/1松本城で演説会。「全国はひとつ」で必ず躍進しましょう!

2013年06月02日

Yahoo!ブックマークに登録

photo☆ 山登りが好きなので松本には毎年のようにおじゃましていますが、演説するのは初めて。しかも、お城の中でできるとは光栄でした。
 井上さとし参院国対委員長・比例予定候補、唐沢ちあき参院長野選挙区予定候補、そして私の訴えを聴きに来てくださった方がなんと3500人余。壮観でした。
 (上の写真)フェイスブックのお友達、わたなべ正博さんの写真をシェアさせていただきました。

photo 屋外なのに、掛け声や合いの手、笑いと拍手が随所で起こり、聴衆と弁士が一体となれてとても心地よかった。感謝です。

ところで、この地域は大阪から移り住んで来た方が多いようで、何人もの方から声をかけられました。中には、20年前の私の写真を持ってきて見せてくれた方も。ありがたいことです。
 長野のみなさん、お世話になりました。「全国はひとつ」で必ず躍進しましょう!

photo☆ 大阪から長野に移ってきた方。20年前に私を撮った写真アルバムをわざわざ持ってきてくれました。

photo☆ 写真のアップ。「1994年新春のつどい」とあります。初当選の前の年です。どおりで私も若い。竹筒に入った日本酒をついで回っている1枚で、大正区のつどいだとわかります。正森成二衆院議員も一緒だったはずです。懐かしいなあ。

photo☆ 出た〜っ。長野と言えばこの人。SNSの世界でこの人を知らなければモグリ?。そう、ふじおか義英・党長野県会議員(佐久区)。文書同様ノリがいい人でした。

photo☆ 終了後、参加者のみなさんと握手。手前は長年、県の非常勤職員として働らき、苦労のわかるさわやか予定候補、唐沢ちあきさん。

photo そして、我らが参院国対委員長・井上さとし・参院比例予定候補。

感想をお寄せください。(メールニュースなどで紹介する場合があります)
■おなまえ
 ※必須
■ペンネーム(ハンドルなどを匿名希望の場合ご記入ください)
 
■メールアドレス《email》
 ※必須
■ご感想(300字まで)
 

   
ページ最上部へ   トップページへ    

 ■山下芳生国会事務所  〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1123号室 TEL:03-6550-1123 FAX:03-6551-1123

 日本共産党国会議員団近畿ブロック事務所〒537-0025 大阪市東成区中道1-10-10ホクシンピース森ノ宮102 TEL:06-6975-9111 FAX:06-6975-9115

本サイトへのリンクや、文書・写真などの複製・転載などにつきましては、事前にご連絡をくださるようお願い致します。
Copyright since 2003, Japanese Communist Party. All right reserved.